シュークリーム専門店

2016年2017年│2018年│2019年2020年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を出店し、FCによる多店舗展開によって市場が形成された。
2001年に洋菓子のヒロタが民事再生手続き申請(2005年民事再生手続き終了)、2003年にタカラブネが経営破綻(タカラブネは同年にスイートガーデンが営業権を継承)したことで市場は縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20