市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は戦後、洋菓子のヒロタがチェーン展開したことで形成されたが、同社の他にシュークリームを専門に扱う洋菓子店は少なく、市場は限定的であった。その後、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」の1号店を出店し、翌2000年のFC1号店の出店を契機に店舗数が急拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19