テイクアウト弁当チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1980年代の「ほっかほっか亭」の積極的出店や「本家かまどや」の参入等、大規模チェーンの台頭により、拡大傾向となっていた。
2008年にプレナスが「ほっともっと」の展開を開始し、積極的に新規出店を行い、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウト弁当チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
ハークスレイ××××
本家かまどや××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウト弁当チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17