テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、「ほっかほっか亭」がFC展開により多店舗化を進めたことで形成され、それ以降も参入企業が相次いだことで市場は拡大を遂げた。
2008年は、「ほっかほっか亭」の東日本及び九州のFC店舗を管理していたプレナスが離脱し、「ほっともっと」ブランドの運営を開始したが、市場の大幅な変動は見られず、横ばい推移が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
本家かまどや××××
ハークスレイ××××
ヒライ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17