テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店は、テイクアウト弁当専門店及び惣菜単品販売の店舗を含めたデリカ(調理済み惣菜)ショップを対象とする。但し、百貨店デリカ、量販店デリカ、CVSデリカは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
本家かまどや××××
ほっかほっか亭総本部××××
オリジン東秀××××
グリーンハウスフーズ××××
蓬莱××××
ロック・フィールド××××
ヒライ××××
ゼストクック××××
和幸商事××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウト弁当・惣菜専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2012/2011年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28