天丼・天ぷらチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、オートフライヤー等の厨房機器を利用して天ぷらを揚げることで低価格且つ短時間で天丼、天ぷらを提供することが可能となり、チェーン化が進み市場は拡大していった。
2016年は、「天丼てんや」「天丼・天ぷら本舗 さん天」の上位2チェーンが共に出店攻勢をかけたことで市場全体の店舗数が増加し、それに伴い売上も拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テンコーポレーション××××
サトレストランシステムズ××××
フジオフードシステム××××
グルメ杵屋××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
109.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
13.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20