天丼・天ぷらチェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、オートフライヤー等の厨房機器を利用して天ぷらを揚げることで低価格且つ短時間で天丼、天ぷらを提供することが可能となり、チェーン化が進み市場は拡大していった。
2017年は、トップシェア「天丼てんや」がこれまでの急成長の反動から売上は前年を下回ったが、2位以下の「天丼・天ぷら本舗 さん天」「天麩羅えびのや」の好調に加え、トリドールジャパン「天ぷら定食まきの」の成長等により、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テンコーポレーション××××
サトフードサービス××××
フジオフードシステム××××
グルメ杵屋××××
トリドールジャパン××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
12.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20