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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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当該市場は、1989年に「てんや」が開業し、オートフライヤーの導入から天ぷらを短時間で提供可能とした事でニーズを獲得し、多店舗展開した事で市場成長がみられていた。
その後、2012年にサトレストランシステムズ(現:サトフードサービス)が「天丼・天ぷら本舗さん天」、2014年にフジオフードシステムが「天麩羅えびのや」で市場参入を果たす等活性化がみられた他、インバウンド需要の獲得等、市場は拡大傾向にあった。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-6.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17