天丼チェーン店

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、1988年にグルメ杵屋の「丼丼亭」、1990年に日清製油(当時)と丸紅の合弁会社テンコーポレーションが「てんや」を出店したことで市場が形成された。職人の高度な技術を必要とするてんぷらを、厨房機器やシステムの開発によってコックレスで運営可能としたことからチェーン化が進行した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テンコーポレーション××××
グルメ杵屋××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、天丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
111.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19