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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
当該市場は、職人の高度な技術が必要とされ、高級業態としてのイメージが強い天ぷら業態においてオートフライヤー等の厨房機器を導入することでコックレス且つ低価格で天丼、天ぷらメニューを提供することが可能となりチェーン化が進み、市場は拡大した。
1990年代から「てんや」が多店舗展開を進め、当該市場で圧倒的なシェアを獲得したが、追随企業が見られなかったことから市場に広がりが見られず、市場は伸び悩んだ。
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有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
121.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
15.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
10.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
Mpac掲載:2017/3/17