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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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当該市場は、1989年に「てんや」が開業、オートフライヤーの導入により同品質の天ぷらを短時間で提供可能とした事がユーザーからの支持拡大や多店舗展開にプラスとなり、同チェーンのけん引により成長してきた。
2020年は、市場トップの「天丼てんや」が不採算店舗の閉鎖を進めた事で店舗数が減少となり、既存店も都市部や駅前立地店舗を中心に客数減から苦戦を強いられ、各チェーン共専用メニューやキャンペーン施策の実施によるテイクアウト、導入店舗の増加によるデリバリーへの対応を進めたが、イートインのマイナスを補うには至らず、不調に終わった。
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有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-5.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18