- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、本来職人の技術を必要とし、高級業態のイメージが強かった天ぷら店にオートフライヤーなどの厨房機器を取り入れ、天丼に特化したメニュー提供とすることで、ファストフードとしての売り出しに成功した。
その後もトップ企業である「てんや」が店舗を増やしていたが、それに続く後発企業が育たず牛丼や定食チェーンといった競合店舗の増加によって市場は伸び悩みとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、天丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
119.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
12.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
9.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
7.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊
Mpac掲載:2016/1/20