たい焼き専門店

2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、2007年に“白いたい焼き”がブームとなり新規参入企業が急増したが、ブームが終焉した2011年に大量の閉店が発生し、市場は一転して減少基調となった。
その後も“クロワッサンたい焼き”や“お好み焼きたい焼き”等新奇性の高いメニューが登場し、メディアを賑わせたが、いずれも一時的なヒットであり、市場は漸減傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
くりこ××××
ジェーシー・コムサ××××
ホットランド××××
オーバン××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
94.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19