たい焼き専門店

2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、2007年の“白いたい焼き”のブーム時に多くの企業が参入し、出店が相次いだことで市場が拡大した。しかし、同ブームが2011年に沈静化し、閉店が相次ぎ市場は激減した。



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有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホットランド××××
ジェーシー・コムサ××××
オーバン××××
くりこ××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
94.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20