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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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当該市場は、2007年に“白いたい焼き”ブームが発生した事で新規参入が相次ぎ急拡大したが、その後2~3年でブームが沈静化し、2010年以降は閉店や撤退が相次ぎ、市場は縮小が続いた。
2020年は、新型コロナウイルスの感染が拡大し、緊急事態宣言が発出された4月~5月に商業施設が営業を自粛した事で来店客が減少し、更に6月以降の人流の戻りが鈍かった為、市場は縮小した。
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今後の市場動向
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有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
95.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-7.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17