たい焼き専門店

2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、2007年に“白いたい焼き”がブームとなったことで、たい焼きの専門店が登場し、参入企業も相次ぎ市場が形成された。
しかし、2011年にブームが収束すると集客力が一気に降下し、それまで急速に拡大していた店舗でも不採算が目立つようになった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
くりこ××××
ジェーシー・コムサ××××
オーバン××××
ホットランド××××
藤家××××
プラスワンマインド××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19