たい焼き専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、2007年に“白いたい焼き”ブームが発生した事で新規参入が相次ぎ急拡大したが、その後2~3年でブームが沈静化し、2010年以降は閉店や撤退が相次ぎ、市場は縮小が続いた。
2020年は、新型コロナウイルスの感染が拡大し、緊急事態宣言が発出された4月~5月に商業施設が営業を自粛した事で来店客が減少し、更に6月以降の人流の戻りが鈍かった為、市場は縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
くりこ××××
デルソーレ××××
オーバン××××
ホットランド××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17