たい焼き専門店

2016年│2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

2007年に“白いたい焼き”がブームとなり、藤家、尾長屋、白いタイヤキグループ等が店舗数を増加したことで市場は一気に拡大し、その後2010年頃まで前年比二桁ペースの成長を維持した。特にたい焼きは初期投資が小さく出店しやすいとしてFC店が急激に拡大した為、2009年の市場は前年の5倍近い規模にまで成長した。



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有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オーバン××××
ホットランド××××
ジェーシー・コムサ××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
グリーンズプラネット××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17