たい焼き専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、2007年に“白いたい焼き”がブームとなり、全国的に新規参入企業が急増し、急激に市場が拡大したが、ブームの沈静化は早く、2011年に倒産や閉店が相次ぎ、市場は減少に転じた。
その後も、限定フィリングや、生地に拘った新奇性の高いメニューの出現と終売を繰り返しながら、市場は漸減傾向で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
デルソーレ××××
くりこ××××
オーバン××××
ホットランド××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18