たい焼き専門店

2016年2017年│2018年│2019年2020年
2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、2007年に“白いたい焼き”がブームとなったことでたい焼きへの注目度が高まり、たい焼きを専門に販売する店舗を開始する企業が相次いだことから市場が形成された。
しかし、2011年に“白いたい焼き”ブームが収束すると集客力が一気に低下し、急速に拡大していた店舗でも不採算が目立つようになった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たい焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジェーシー・コムサ××××
くりこ××××
ホットランド××××
オーバン××××
プラスワンマインド××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たい焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
93.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-6.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-5.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20