セルフ式そば店

2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、立ち食いやセルフサービス、もしくはクイックなテーブルサービスの提供方法であり、フルサービス業態と比較してメニュー単価が低いそば、又、そばをメインとしつつうどんを併売している店舗も対象とする。
2007年頃より「ゆで太郎」がFC展開を急速に進めたことで、市場は堅調に推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、セルフ式そば店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
信越食品、ゆで太郎システム××××
ダイタングループ××××
JR 東日本フーズ××××
三ッ和××××
小田急レストランシステム××××
日本ヒュウマップ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式そば店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19