セルフ式そば店

2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、立ち食いやセルフサービス式の提供方法であり、フルサービス業態と比較してメニュー単価が低いそば、又、そばをメインとしつつうどんを併売している店舗も対象とする。
2007年ごろから「ゆで太郎」が台頭し、同時に1970年代から店舗を展開している「名代 富士そば」も、2000年代より椅子の設置を進めていったことで利用客層が広がった他、メディアへの露出が強り、売上を伸ばした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、セルフ式そば店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
信越食品、ゆで太郎システム××××
ダイタングループ××××
日本レストランエンタプライズ××××
三ッ和××××
小田急レストランシステム××××
日本ヒュウマップ××××
グルメ杵屋レストラン××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式そば店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19