セルフ式そば店

2019年2020年2021年2022年2023年
2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

当該市場は、1970年代に「名代富士そば」が首都圏を中心に店舗数を拡大し、2000年代に「ゆで太郎」が台頭して、売上高が拡大した。駅周辺を中心に店舗が広がり、提供スピードの速さが移動途中の軽食需要を獲得した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、セルフ式そば店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
信越食品、ゆで太郎システム××××
ダイタングループ××××
JR東日本クロスステーション××××
三ッ和××××
小田急レストランシステム××××
日本ヒュウマップ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式そば店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.1」2024年4月19日刊

Mpac掲載:2025/3/19