ステーキチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1990年代に「ペッパーランチ」と「ふらんす亭」が手軽な価格でステーキを楽しめる業態としてユーザーの支持を集め、市場は拡大した。
しかし、2000年代後半に「ペッパーランチ」と「ふらんす亭」が急速に店舗数を増加してきた反動に加え、ステーキ・ハンバーグFR(本項対象外)の出店加速で競合が激化し、市場は縮小基調となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ペッパーフードサービス××××
ディーズプランニング××××
ふらんす亭××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
115.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
11.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19