ステーキチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1990年代に出店を開始した「ペッパーランチ」と「ふらんす亭」が、安価にステーキを楽しめる業態として支持され、市場は拡大した。
本項は、ステーキを主体として展開する店舗のうち、客単価が1,500円未満となっている店舗を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ペッパーフードサービス××××
エムグラントフードサービス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
9.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20