チキンチェーン店(フライドチキン)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、事実上日本ケンタッキー・フライド・チキン1社による独占状態が長期にわたって続いている。
近年はCVSテイクアウトフードがフライドチキン等を強化している為に需要を奪われる傾向が続き、2011年から2013年には市場は縮小で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17