- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、事実上日本ケンタッキー・フライド・チキン1社による独占状態が長期に渡って続いている。
近年は一進一退の推移であるが、CVSテイクアウトフードが大きく拡大しフライドチキンなどのホットスナックを強化しているために需要を奪われる傾向が続いていることなどから、市場は2011年から2013年にかけてマイナスとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊
Mpac掲載:2016/1/20