チキンチェーン店(フライドチキン)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

チキンチェーン店(フライドチキン)は、1970年に日本ケンタッキー・フライド・チキンが「ケンタッキーフライドチキン」を出店したことで市場が形成された。その後、新規参入した企業は定着/多店舗展開するまでに至らず、「ケンタッキーフライドチキン」の1チェーン独占市場となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28