チキンチェーン店(フライドチキン)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、日本ケンタッキー・フライド・チキン1社による独占状態が長期に渡って続いている。
近年の売上は一進一退の推移となっているが、ハンバーガーなどの他業態やCVSファストフードとの競合の激しさから2011年、2012年は店舗数が増えても売上が減退する傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19