粉末飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

粉末飲料は、果実系やビタミンC等の機能を付加した粉末状で嗜好性の高い市販用商品を対象とする。但し、サプリメントタイプ、粉末機能性清涼飲料、プレミックスインスタントコーヒー、インスタントティー、粉末緑茶、しょうが湯、くず湯等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粉末飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
明治××××
名糖産業××××
三井農林××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粉末飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18