市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
粉末飲料は、果実系やビタミンCなど機能を付加した粉末状で嗜好性の高い商品を対象とする。
サプリメントタイプの商品や、粉末機能性清涼飲料、粉末状のコーヒー・紅茶・緑茶・しょうが湯・くず湯などは対象外とする。
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今後の市場動向
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有料版は、粉末飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
90.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-6.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-3.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15