粉末飲料

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

粉末飲料は、果実系やビタミンCなどを付加した粉末状の商品を対象とする。但し、サプリメントタイプの商品や、粉末機能性清涼飲料、粉末状のコーヒー、紅茶、緑茶、しょうが湯、くず湯なども対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粉末飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
名糖産業××××
三井農林××××
ハウスウェルネスフーズ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粉末飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-7.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15