粉末飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

粉末飲料は、果実系やビタミンC等の機能を付加した粉末で嗜好性の高い市販用商品を対象とする。但し、サプリメントタイプ/粉末機能性清涼飲料/プレミックスコーヒーパウダータイプ/紅茶/緑茶/しょうが湯/くず湯等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粉末飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
三井農林××××
明治××××
名糖産業××××
ハウスウェルネスフーズ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粉末飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20