市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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輸入ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく輸入品を対象とする。
2012年は、前年は東日本大震災の特需によって伸長した反面、当該品目は容量や消費者のブランドへの親しみ等で需要を捉えた国産ミネラルウォーター類の拡大によって需要は流出する形となり、市場は再び減少推移に転じた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
97.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-7.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-4.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18