ビネガードリンク(ストレートタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ビネガードリンクは、酢を主原料とし、飲料用途を目的としたストレートタイプの飲料を対象とし、食酢や希釈タイプは対象外とする。
1996年にタマノイ酢が「はちみつ黒酢ダイエット」を発売して以降、需要の波はありながらも市場は拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビネガードリンク(ストレートタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タマノイ酢××××
ヤクルト本社××××
メロディアン××××
ミツカン××××
エルビー××××
森永乳業××××
伊藤園××××
大象ジャパン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビネガードリンク(ストレートタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
92.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18