ビネガードリンク

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ビネガードリンクは、酢を主原料とし飲用用途を目的にしたストレートタイプの飲料を対象とし、希釈タイプは対象外とする。
1996年のタマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」の発売で、ストレートの飲用酢が脚光を浴び、2003年にマスコミによる黒酢の健康性の取り上げが相次いだことでブームとなり、市場は急成長を遂げた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤクルト本社××××
タマノイ酢××××
メロディアン××××
ミツカン××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
伊藤園××××
明治××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
94.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20