市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
ビネガードリンクは、酢を主原料とし飲用用途を目的にしたストレートタイプの飲料を対象とし、希釈タイプは対象外とする。
1996年のタマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」の発売で、ストレートの飲用酢が脚光を浴び、2003年にマスコミによる黒酢の健康性の取り上げが相次いだことでブームとなり、市場は急成長を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビネガードリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ビネガードリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
94.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-5.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20