ビネガードリンク(ストレートタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ビネガードリンクは、酢を主原料とし飲用用途を目的にしたストレートタイプの飲料を対象とし、食酢や希釈タイプは対象外とする。
当該市場は1996年にタマノイ酢が「はちみつ黒酢ダイエット」のストレートタイプを発売したことで注目が集まり、黒酢の健康性がメディアによって広まったことで一種の黒酢ブームが起こった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビネガードリンク(ストレートタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タマノイ酢××××
ヤクルト本社××××
メロディアン××××
ミツカン××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
伊藤園××××
明治××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビネガードリンク(ストレートタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19