希釈飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

希釈飲料は、シロップ状の素を水や牛乳などで希釈して飲用する商品を対象とする。
希釈飲料は、乳製品乳酸菌飲料(コンク)、ビネガードリンク(希釈タイプ)、ポーションコーヒーと、これらの規格に含まれないココア、果汁入飲料のコンクタイプなどを含めた統合品目である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、希釈飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス(→アサヒ飲料)××××
大象ジャパン××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
ネスレ日本××××
坂元醸造××××
ミツカン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、希釈飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2018年)
- %
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18