トマトケチャップ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

トマトケチャップは、濃縮トマトに食塩、香辛料、食酢、砂糖類、たまねぎ又はにんにくを加え調理したもので、可溶性固形分が25%以上のものを対象とする。更に、柑橘類果汁等の酸味料、アミノ酸類等の調味料、糊料(野菜以外の農畜水産物、着色料を除く)を加えた商品を含む。



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有料版は、トマトケチャップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン食品××××
ハインツ日本××××
ナガノトマト××××
コーミ××××
テーブルランド××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマトケチャップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
110.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20