トマトケチャップ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

トマトケチャップは、濃縮トマトに食塩、香幸料、食酢、砂糖類及びたまねぎ、又はにんにくを加えて調味した可溶性固形分が25%以上の商品を対象とする。
当該市場は、幅広いメニューに対応できる汎用性の高さと、何度かのイタリアンブームによって拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマトケチャップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン食品××××
ナガノトマト××××
ハインツ日本××××
コーミ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマトケチャップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15