トマトケチャップ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

トマトケチャップは、幅広いメニューに対応可能な汎用性の高さから普及し、幾度かのイタリアンブームにより市場を拡大してきた。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用72.6%、業務用24.9%、加工用2.5%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマトケチャップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン××××
ナガノトマト××××
ハインツ日本××××
コーミ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマトケチャップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15