発酵調味料

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

発酵調味料は、料理酒の他、発酵みりんやクッキングワイン等も含まれ、製造過程において食塩を加えることによって不可飲処理を施し、酒類として課税対象にならない商品を対象とする。尚、宝酒造「本料理清酒」等、酒税の課税対象商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、発酵調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
キング醸造××××
MCフードスペシャリティーズ××××
盛田××××
キッコーマン食品××××
福泉産業××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、発酵調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊

Mpac掲載:2019/11/20