パン

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

製パン企業による市販用、業務用、加工用のパン(食パン、菓子パン、テーブルパン、学級パン、ロングライフパン)等を対象とする。但し、ベーカリーショップでの販売は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山崎製パン××××
敷島製パン××××
フジパン××××
神戸屋××××
リョーユーパン××××
タカキベーカリー××××
第一屋製パン××××
フランソア××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.3」2017年11月28日刊

Mpac掲載:2018/10/19