即席めん

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

即席めんは、袋入りのインスタント麺を対象とする。
但し、永谷園の「煮込みラーメン」「焼きラーメン」など一部商品は化粧箱入りであるが、売場が袋入りめんと同じ場合が多いため当該市場に含むものとする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンヨー食品××××
日清食品××××
東洋水産××××
明星食品××××
ハウス食品××××
マルタイ××××
永谷園××××
エースコック××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15