即席めん

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

即席めんは、調理が簡便なスナックめんに需要を奪われ、伸び率に頭打ち感が見られる。
近年は、新商品が登場しても市場に定着することは稀であり、参入企業は基幹ブランドの派生商品を発売したり、リニューアルを行い需要喚起を図っている。



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有料版は、即席めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンヨー食品××××
日清食品××××
東洋水産××××
明星食品××××
ハウス食品××××
マルタイ××××
エースコック××××
永谷園××××
加ト吉××××
寿がきや食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15