即席めん

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

即席めんは、袋入りのインスタント麺を対象とする。
市場は、成熟期を過ぎ、近年は簡便性の高いスナックめんに需要が移行する等で伸び悩んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンヨー食品××××
日清食品××××
東洋水産××××
明星食品××××
マルタイ××××
ハウス食品××××
エースコック××××
加ト吉××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15