即席めん

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

即席めん(インスタント袋めん)市場は、飽和状態になって久しく、簡便性の高いスナックめん(カップめん)などに需要を奪われ、頭打ちの状況が続いている。メーカー各社は新商品の投入を頻繁に行っているが、にわかには需要喚起に繋がらず、価格競争が激化しているのが実状である。



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有料版は、即席めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンヨー食品××××
日清食品××××
明星食品××××
東洋水産××××
ハウス食品××××
マルタイ××××
寿がきや食品××××
エースコック××××
永谷園××××
加ト吉××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15