即席めん

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

即席めんは、より簡便性の高いスナックめんに需要がシフトするなど市場は頭打ちの状況である。
即席めんは、量販店の特売の目玉で5食パックが200円以下で販売され、価格競争が激化していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンヨー食品××××
日清食品××××
東洋水産××××
明星食品××××
ハウス食品××××
マルタイ××××
エースコック××××
加ト吉××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15