アジアンデザート

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

アジアンデザートは、中国、台湾、フィリピンなどの日本を除くアジア諸国を発祥とするデザートを対象とし、ナタデココ、杏仁豆腐、マンゴープリン、オーギョーチ(愛玉子)などが代表的な商品である。
日本ではナタデココが一大ブームとなり1993年に市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アジアンデザートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
フジッコ××××
丸大食品××××
日本ミルクコミュニティ××××
和歌山産業××××
伊豆フェルメンテ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アジアンデザートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15