市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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チルドゼリーは子供主体の需要に支えられ、フレーバーバリエーションを広げることで、1990年代半ばまで市場は拡大を遂げてきた。しかし、保存性に優れ、果肉とゼリーのボリューム感のあるドライゼリーに需要が流出し、1995年以降の市場は縮小推移を辿った。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊
Mpac掲載:2008/9/15