梅酒

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

梅酒は、梅の実と糖類を焼酎やホワイトリカー等の酒類と混和し、熟成したリキュールを対象とする。梅酒を原料とした水割や炭酸水割は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、梅酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
チョーヤ梅酒××××
サントリースピリッツ××××
メルシャン××××
オエノングループ××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、梅酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
88.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-6.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20