梅酒

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

梅酒は、青梅をアルコール(ホワイトリカー、焼酎など)で漬けた酒類を対象とする。
梅酒は、1990年代にチョーヤ梅酒が健康的なイメージを訴求できるアルコール飲料として提案し、市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、梅酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
チョーヤ梅酒××××
キリンビール××××
オエノングループ××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、梅酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
10.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15