梅酒

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

梅酒はトップシェアのチョーヤ梅酒による積極的な市場展開によって、健康的なイメージを有したアルコール飲料として支持されている。
用途別販売額構成比(2007年)は、市販用73%、業務用・加工用27%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、梅酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
チョーヤ梅酒××××
合同酒精××××
サントリー××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、梅酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15