梅酒

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

梅酒は、業界のパイオニアであるチョーヤ梅酒の地道な啓蒙と販売活動によって健康イメージが定着し、1990年代半ばまで好調であった。しかし、1990年代後半にワインのポリフェノールの健康効果が注目され、赤ワインが爆発的なブームとなると、健康訴求で需要を掴んできた梅酒は赤ワインに需要を奪われた。



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有料版は、梅酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
チョーヤ梅酒××××
メルシャン××××
合同酒精××××
アサヒビール××××
サントリー××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、梅酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15