市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
スピリッツは、酒税法の定義による「スピリッツ」の中でハードリカーを対象とし、低アルコール飲料は対象外とする。本項では、合成酒、焼酎甲類、焼酎乙類、ウイスキー、ブランデーに該当しない酒類でエキス分が2度未満のものの内、低アルコール飲料を除く商品を対象とし、製菓向けラム等の加工用は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スピリッツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スピリッツの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
108.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-5.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊
Mpac掲載:2023/9/19