市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
スピリッツはカクテル用のベースアルコールとして、バーやクラブでの需要を獲得して市場が形成された。
その後、カクテルブームを契機として居酒屋やレストランなどの業態に広がり、家庭内需要を取り込み拡大基調で推移した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スピリッツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スピリッツの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊
Mpac掲載:2009/1/15